2011年3月15日火曜日

え〜では実際に作ってみましょう

はい,まず100円ショップで駒を買ってきます.
便利になりました.
しかもこの商品,歩が一つ多くついてきてお得です!

100均で買ってきた駒
では,今回必要な駒を取り出します.
以下の12個の駒ですね.はい.

今回使用する駒
次に,盤面を作戦しましょう.
面倒なので今回はGIMPで適当に作成しましょう.
以下のが既に作成したものです.

GIMPで作成した盤面
それでは作成した盤面の画像をプリンタで印刷しましょう.
A4の当然,普通紙ですね.今回は2.35倍程度で印刷しましょう.

印刷した盤面
はい,余白は必要ないので,はさみで切り落としましょう.
そして,紙を厚紙に貼りたいところですが,
今回は省略して,駒を並べてみましょう.

駒を並べてみると・・・
ん〜,それらしく見えますね.
満足です.(・ー・)

今回は,意味もなく実際に遊べる物を作ってみましたが,
次からはちゃんとコンピュータ上で動くものを作っていきたいと思います.
自分のスペックは,ちょっとプログラミングができる程度なんで,
難航必至ですが,暖かく見守って頂けると幸いです.ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿